一度の人生!!最後に大暴れならぬ小暴れ!! 自立を目指すある一人の男の奮闘記!

急な怒り(# ゚Д゚)や悲しみ(;´Д`)/ 感情をコントロールする方法

f:id:utsuore5319:20190617181324j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

俺です!

 

 

暑い、、

 

 

暑すぎる!

 

 

水だけじゃなくて塩分も取らないとね

 

 

スポーツドリンクが安い店で買いだめ待ったなし!ってね(笑)

 

 

明日くらいに買いに行っておこうかなぁ~( 一一)

 

 

皆さんはアクエリアス派?ポカリスウェット派?

 

 

どうでもいいですね(笑)

 

 

 

 

 

さて!

 

 

久しぶりの投稿ですが

 

 

私が実践している感情をコントロールする方法を皆さんに伝授させていただきたいと思います!

 

 

うつの方発達障害の方は特に!参考になる部分があると幸いです✨

 

 

 

 

 

 

誰でも怒りや悲しみ、憂鬱、喜びなど色んな感情があると思います

 

 

そこのバランスが上手くいかなくなるのがうつ病で、それが先天的にうまくないのが発達障害ってことなわけですね

 

 

私もまぁ苦手で苦手で、、、

 

 

だから急に悲しくなったり、怒ったり、憂鬱になったり、色々あるわけです

 

 

だからスマホのメモ帳にそうなった時の対処法を書いてそれを見ながら対処しています

 

 

 

 

 

それを今回は少し紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

(;´Д`)ウワーン 悲しい時

 

自分の好きな音楽を聴く(真っ暗な中でイヤフォンで聞くのがおススメ)

誰かと一緒にいて話を聞いて貰う

自分の好きな事をする(酒とか映画観たり)

 

余計なことは考えない事!!

 

 

 

(# ゚Д゚)ウォー 怒りを感じるとき

 

運動をすること(激しめに)体力がある状態で暴れると危険である!(笑)

自然を観ながら深呼吸(瞑想とかもGood)

 

この時は敢えて一人でいた方がいいかもしれません

 

 

 

憂鬱な時

 

テンションの上がる音楽を聴く

youtubeで偉人の名言の動画とかを観る

コーヒーを飲む

 

とにかく行動すること!

 

 

 

調子の良い時(意外と大事)

 

調子がいいからと言って色々とやりすぎない事

もうちょっと出来そう!くらいでやめとく

 

普通が大事

 

 

 

 

( 一一)シーン 普通な時

 

普通な自分を褒める!そして感謝!(笑)

 

 

 

 

 

以上です!

 

 

私はこうやって対処しています

 

 

皆さんにいたってはこの限りではありません!

 

 

せめて参考にだけでも!

 

 

立場は一緒です(*'ω'*)一緒に戦いながら頑張りましょう!