一度の人生!!最後に大暴れならぬ小暴れ!! 自立を目指すある一人の男の奮闘記!

/(;´Д`)\ウルサーイ 聴覚過敏についてのお話!(ADHDの方へ)

f:id:utsuore5319:20190617181324j:plain

こんにちは!

 

 

夏バテ気味です、、、

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

水分だけじゃなくて塩分も摂っていたのに体調を崩すこのくずっぷり、、、

 

 

もともとの体が弱いのか(;´Д`)

 

 

周りの人達なんでそんな暑いのに強いの!

 

 

本当に!

 

 

疎外感を感じてしまった一日でした(笑)

 

 

まぁ自分のペースでやればいっか!(笑)

 

 

 

 

 

さて今日はADHDの方へのお話です

 

 

ADHDの一つの症状として聴覚過敏があります

 

 

一つの音に過敏になるとゆうことではなく、色んな音がしている所では注意が散漫になり疲れてしまうとゆうものです

 

 

またそうゆう場所で一つの音に集中してそれだけを拾うのも苦手です

 

 

例えば電車の中とか、人が沢山いるところだと色んな音がしているため、気が色んな所に無意識に散ってしまいとても疲れてしまいます

 

 

電車に乗ったら凄い疲れる、とか電車が嫌いってゆう方おられませんか?

 

 

自分もそうだと感じるならあなたも聴覚過敏があるのかもしれません

 

 

私は対策として!

 

 

普段からよく耳栓をしています

 

 

100均とかにも売ってますしネットにも格安であります

 

安いのだとこんなのとか

 

 

 

 

この辺がいいかな?

 

 

 

大分これで改善できると思います

 

 

 

これで貴方も電車にストレスなくのれるようになることを願っています!

 

 

 

 

 

是非お試しあれ!!