一度の人生!!最後に大暴れならぬ小暴れ!! 自立を目指すある一人の男の奮闘記!

就労支援事業所の体験へいってみて感じたこと

f:id:utsuore5319:20190617181324j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

俺です

 

暑さはピークを越えてかなり過ごしやすくなってきた今日この頃

 

 

皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか!

 

 

 

今回は前回の記事に続き、就労支援事業所に体験に行ってみての感想を書いていきたいと思います!

 

 

まずそこにいるスタッフの方々が素晴らしい方ばっかりでした

 

 

本当に丁寧に優しく接してくださいます

 

 

「人前で話すの大丈夫ですか?」

 

 

とか

 

 

「隣にいますからね」

 

 

と初めてでも安心していれるように逐一声掛けをしてくださいました

 

 

さすがプロだなと思いましたね

 

 

ずっとこの人たちにサポートして貰えたらなんとか就職後もやっていけそうだなと思いました!

 

 

後スタッフの方はほとんどとゆうか全員女性でした

 

 

やはり男性より女性の方が気遣いが出来るからとゆうことなのかな?と思いました

 

 

あと男性が苦手な女性がいらっしゃるでしょうからそうゆうことなのかなと

 

 

 

 

 

講義内容は訓練としてラッピングとか梱包、仕分け等の仕事に繋がるような内容のものとか

 

 

ストレスに対応する方法、マナーとかいろいろなものがあるみたいです

 

 

上の訓練は納得ですけど下のはそこまでしてくれるのか!って感じですね(笑)

 

 

でも私もストレスに対応する方法とか教えてほしいなって思いましたね

 

 

早くうけてみたい(笑)

 

 

 

講義とゆうか事業所自体の雰囲気はとても明るくて意外でした

 

 

時々笑いも起こります(笑)

 

 

雰囲気もカフェみたいに綺麗ですね!

 

 

スタッフの方の気遣いですかね!

 

 

 

 

以上です!

 

 

次も頑張っていってきます!