一度の人生!!最後に大暴れならぬ小暴れ!! 自立を目指すある一人の男の奮闘記!

うつの方へ/呼吸の大切さ

f:id:utsuore5319:20190617181324j:plain

 

皆さんこんばんは。

 

 

俺です

 

 

今日は呼吸について話をしていきたいと思います

 

 

いわずもがなですが呼吸は体内に酸素を取り入れるためにとても大切な事ですね

 

 

これが乱れると体の調子がおかしくなってしまいます

 

 

火って十分に酸素を送ってやらないと燃え続けることができないですよね?

 

 

それが体で起こっているんです

 

 

 

 

 

 

良質な呼吸をするために気をつけること

 

 

1.姿勢を正す

姿勢が悪いと肩こりや頭痛が生じたり、肺や内臓が押しつぶされて働きがわるくなってしまいます

肩を開いて首をまっすぐにしましょう

 

2.腹式呼吸

お腹に空気を一杯送り込むイメージで行います

鼻から吸って口からゆっくりと吐き出します

 

3.胸式呼吸

胸一杯に空気を取り込みましょう

今度は口から吸って鼻から吐き出します

 

 

4.有酸素運動

何でもそうですが、鍛えていないとどんどん働きが悪くなります

少しきついかなくらいのジョギングやウォーキングで肺を鍛えましょう

 

 

 

出来るだけ1~4を毎日少しの時間でもいいので行うとよいでしょう

 

 

頭がすっきりするのが実感していただけると思います